SSブログ

【錦織圭】松岡修造の記録超え!!松岡氏の記録って!? [スポーツ]

全米オープンテニスで錦織圭選手がついにやりましたね。

日本人としての4強入りは、1918年の熊谷一弥以来の96年ぶり

快挙だそうです。


錦織.jpg


2戦連続で4時間の死闘を制した体力・気力は半端ないですね。

米メディアは、錦織選手の精神力と回復力に「マラソン・マン」と称賛しています。



とこで、ここでふと気になったのですが、松岡修造の記録って!?


同じように気になった方もいると思ったので調べてみました。


1995年のウィンブルドン選手権で日本人男子としては、

62年ぶりのシングルベスト8の成績を残している。


今回の快挙に対し、松岡修造氏は「ニューヨークですごい事が起こった。

伝えたいことがあるが興奮していてわからない。

僕の人生で錦織圭に出会えたことが、何よりうれしい」と喜びを伝えた。


錦織選手の子供時代には、松岡氏から熱血指導を受けていたのが思い出されます。


錦織 子供.jpg


matuoka.jpg

まだ24歳の錦織選手!さらなる躍進が期待されますね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。