SSブログ

笹川アナ、美人すぎる禁止!?これからどうなる? [芸能]

TBSの異色の女子アナがいます。


ADからアナウンサーへ転進した笹川友里アナだ。

最近、メディアにたくさん露出していますね。

彼女は異動の以前から"美人すぎるAD"として評判を集めていた。

テレビ業界の中では、9月いっぱいで退社する田中みな実アナに、

代わるアナとして期待されていると言われていますが、この異例の人事を

歓迎していないもの達が局内に出てきた。

そこで現在、TBSの上層部が打ち出した対策が「美人禁句令」だそうだ。


4月にアナウンス部に配属された笹川アナは、7月から2本のレギュラー番組を

持つなど、信じられない早さと高待遇を受けています。



もともとアナウンサーの試験に落ちて、ADとして働き、「王様のブランチ」

や別の番組でも「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として

注目を集めていた。


入社から1年も経過せずにアナウンス部への異動、新番組「WADAIの王国」の

アシスタントにも起用されていますね。


なぜこのような人事になったのか!?

それは、ここ数年TBSの看板アナの田中みな実が退社、女子アナバラエティー

の弱体化が予想され、急遽その穴を埋めるためのに次代の看板アナとして、

大抜擢されたそうだ。

こんな異例の人事と高待遇、アナウンス部で頑張っている先輩アナには、

こんなのこと面白いはずがない

女性の職場は怖いですからね・・・

今のところ具体的なことは起こっていないみたいですよ。

みのもんたが少々、「アナウンサーを何だと思ってるんだ」と

言っているそうですが。

そこでTBS上層部、は反発を抑止するためにも、「美人すぎるAD」の

枕ことばを使用禁止にし、「元AD女子アナ」ならOkとし美人すぎるの

美人禁句令がだされたそうだ。

また、TBSのアナウンス部は民放で一番お固いところだと言われていいて、

女子アナのアイドル化を良く思っていない人が多い。


笹川アナには、次代の看板としての試練が待ち構えているのでしょうね。




スポンサーリンク






タグ:笹川アナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。