SSブログ

雨の日は引きこもるのもあり、エウレカセブンを見よう! [アニメ]

今日は雨がものすごいです。

そんな日はお出かけしたくなくなりますね。

そういうことで、またアニメについて書きたいとおもいますよ!



紹介したいのはたくさんありますが、そーですね、

今回は交響詩篇エウレカセブンについて書きたいと思います。

エウレカセブンは、人気アニメで2005年に放送されました。

最近は2012年に続編のエウレカセブンAOが放送されて見直す人が増えましたね。

パチンコの台に使われてまた人気が爆発しました。

エウレカセブンはカテゴリとしてはSFロボットアニメです。


放送された当時はなんですが、僕は見なかったんです。

何故かというと社会現象を巻き起こしたあのエヴァンゲリオンのパクリと思ってたんです。

理由は髪の毛色が青で似ていてロボットに意志があるってとこだったのですが、

これは大きな間違いでした。謝りたい、絶対見たほうがいいですね。

もしかしたら、見たことがない方も居ると思うのでネタバレしない程度に書きます。


まず、ストーリがいいですね。

独特の世界観で引きこまれていこます。

また主人公のレントンなんですが、最初は全然ダメダメな子なんですが成長していくところがいい。

また軍関係者や敵関係にある人達が世界を救う為に心変わりして真実の戦いに挑んでいくとこも、

僕的には好きですね~!

音楽も元気になるような曲が多くていいです。

オープニングのFLOW「Days」HOME MADE 家族 「少年ハート」とくに好きですね!


また、いろんな形の恋愛、人間関係も見所となっています。

ちなみになんですが、僕のいとこはエウレカセブンが大好きで、最近生まれた息子の名前をレントにしました。

漢字は忘れましたが、呼ぶときはレントンと呼んでました。

「行け~レントン」が口癖でどんな子に育つか楽しみです。


エウレカセブンAOは、レントンとエウレカの子供のアオが主人公のお話です。

少し世界観が変わってるはなしなので、エウレカセブンの方から見ないと理解が難しかと思います。

ぜひともみなさん雨の日には引きこもって、イッキ見してくださいね!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。