SSブログ

ずっと友達、だが時は経ち・・・ [日記]


今日、高校の頃の友達から連絡がありました。

それでふと友達について書きたいなと思ったので書きます。

友達って何だろうって考えてみた・・・





友達と言ってもいろいろあるな。

幼なじみ、地元の友だち、小学校の友達、中学校の友達、高校の友達、短大・大学の友達、
社会人になって出来た友達、男友達、女友達、今考えただけでこれだけ思いついた。


今回、連絡をくれたのは高校の友達で1番仲のがいいやつです。

この友達は、高校生から付き合いのある友達です。
高校卒業後は東京と九州と離れていて十数年が経ちますが毎年4~5回は遊びます。

自分で言うのもなんですが割りと友達は多いと思います。

しかしながら近くにいても遊ばない人とは数年に1回くらいしか遊びません。


付き合いはそれこそもっと長い奴もいます。


環境によって変わるんだなとよく思う。

仕事が変わったり、結婚したり、子供が出来たり、その度にその人に対する重要度が変わっていく。

苦楽を共にした友達や趣味嗜好が似た友達はまた付き合いは長い。


なぜ今回このような事を書いたのかというと、友達っていいなと心から思ったし、

時の流れによって付き合う人は変わっていくがかわらないものもある。

友達ってかけがえの無いものだし、面と向かっては恥ずかしくて言えないことだけど

これからも本当に大事にしたいなと思った。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。