SSブログ

攻殻機動隊というアニメの世界に思うこと。 [日記]

最近、攻殻機動隊というアニメを見直したんですがやはり面白い!

このアニメはあの映画マトリックスに影響を与えたということで有名で、

日本や海外でも人気のある作品です。

この作品の世界観は電脳化という技術が進み人間の脳を取り出し、

サイボーク化することによりオンラインバーチャル世界にネットできるという感じです。



僕は数あるSF作品の中でこの攻殻機動隊みたいな世界はいつか来ると思っています。

固定電話からスマホへ、車は電気自動車へ、最近の技術の発達はとてもめざましい。。


先日のニュースでもやっていたのですがコンピュータチップを

皮膚に埋め込んで実用化に向けた研究はもうされているそうです。



紙の紙幣、携帯とかっていずれなくなるんでしょうね。



30年先か50年先かそんな世界も見てみたいなと思いますね。






SFの世界でもう一つ「TIME」という映画が数年前に公開されました。

この世界は通貨というものが消えて時間をお金の代わりにしている世界で、
働くことで時間という対価をもらえます。

その対価を支払うとご飯を買えたり、タクシーに乗れたりします。

「時は金なり」という言葉通りの世界なわけです。

時間の使い方や家族愛といったことに勉強させられる作品ですね。



興味を持たれた方がいましたら「攻殻機動隊」、「TIME」を見られてください。

また感想の共有とかできたらいいなと思いますので気軽にメッセージくださいね!!!

また面白いアニメシリーズ書きますね!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。