SSブログ

エギングとフグ料理。 [日記]

昨日は雨もあがり天気が良かったので、釣りに行きました。
久しぶりの釣りということもあり気分は最高でした。
早速、家の近くの釣具のPOINTにポイント探しと道具調達に・・・



すると、なんと家から車で30分のポイントで2kgのアオリイカが釣れたとのこと。

いやぁ行くしかないでしょう。

エギはたくさん持っていたので友達の餌釣りの用の道具を買っていざ出発!!!



潮は中潮の下げ始め1時間、ポイントを見るに上げ潮のほうが良さそう・・・

友達は釣り初心者だったので投釣りで五目狙い。

僕はと言うとひたすらエギをしゃくります。


周りの釣り来ていたおじさん達はアジを釣られていました。

思った以上に釣れていない、、、、3時間ほど経過、、、、なんと、、、一杯も連れませんでした。



友達は10センチくらいのキスを1匹、僕がタイの10センチを一匹・・・


悔しくなった僕たちは次のポイントに行かずに魚を食べに行くことに変更しました。


福岡県を飛び出し下関市の唐戸市場へ!!!


海鮮丼にフグの唐揚げおかわりまでして、たらふく食べてやりました。

友達の一言・・・釣り道具買わなっかた海鮮丼5杯はいけたなと!?!?

それだけは言っちゃいけんわぁ~~~」



帰り道は今度釣りに行く時の下見をして帰りました。

するとすげーハイクオリティーな港を発見しました。

次こそはと<必ず取ったどー>と叫んで写真をとろうと意気込むのでした


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。