SSブログ

サマーリーグで身長167㎝の富樫勇樹が活躍! [エンタメ]

ダラス・マーベリックスの一員でNBAサマーリーグに参加している

富樫勇樹が、シャーロット・ホッネッツ戦に11分間出場した。

3POINTシュートを2本を決めるなど12得点を上げる活躍をした。

アメリカのスポーツ専門サイト「ブリーチャー・レポート」に報じられた。


富樫.jpg


身長167cmしかない20歳の富樫は、マブスから招待されて以降、

人気者になり「TOGA!TOGA!TOGA!」とコールされるほどだ。

富樫は「自分が15歳くらいに見えるのは分かっている。

ファンから好かれているのはそれが理由かもしれない」とコメントしています。

また、「武器のスピードは通用した。挑戦前より自信がついた」と

手応えを口にした。


今後、富樫は帰国して28日に日本代表の合宿に合流する。

10月のチームのチームのキャンプの参加のオファーを待ちながら、

NBDLのチーム入の可能性を探っていく事となります。


富樫2.jpg


サマーリーグの18日のフェニックス・サンズ戦でマブスは最終戦になる。

富樫のマブス入りが正式に決まれば、田臥勇太以来の日本人NBAプレイヤーが、

誕生することになります。

田臥選手でも身長173cmありましたからね、5cmも小さい富樫選手が、

これからどんな活躍をするのか追いかけていきたいと思います。



スポンサーリンク






タグ:富樫勇樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。